WiMAXが到着レビュー

Sponsored Link

WiMAXが到着しました。注文から3日ぐらいでした。

私キャンペーンを利用してWiMAXを契約した理由ですが

外出先で高速な通信と通信料にほとんど制限のない環境が欲しかったからです。

速度はこんな感じです。

※岡山県倉敷市のカフェにて平日の17時頃

↓USBでの有線接続(MacBookAir)

↓無線接続です。(iPad)

モバイル回線とは思えないほどの速度です。この状態だと下りで60Mbpsは出ているので作業をしていても通信速度による不満は出ないはずです。むしろ早すぎて調子に乗って使いすぎるくらいかもしれません(笑)

Sponsored Link

通信速度の規制とエリアですがWiMAXの通信を使っている限りは3日間で10GB使わない限りは規制は発動しません。3日間で10GBということは平均で3.3GB使っても規制に引っかかりません。またエリアに関してはもしも電波が届きにくいところがあったとしても、オプションでLTEを使うことができるのでエリアに関して使えないということはありません。また無制限プランならLTEオプションの月額1000円も無料です。ひとつだけ気をつけるべきはLTEを7GB超えると規制に入ります。これはもしも超えてしまうと月内はずっとWiMAXも速度規制を受けてしまうんですがルーター側で7GBを越さないように設定することもできるのでそこまで気にする必要はないかもしれません。

WiMAXを導入してからライフスタイルが大きく変わりました。

●どこででも動画が見れる。

●クラウドからのファイルのダウンロードも気にならない。

●容量の大きいアプリのダウンロードや更新ができる。

パケットを気にしなくてもいいというのは自宅やオフィスと同じくらいでの便利さです。少し古い話ですが数年前にデータ通信がギガによるパケット制になってから不便に思っていたところが解消された感じです。エリアに関してもほとんどのところでWiMAX2の電波が4本立つんですが、もしも田舎や地下に行った時に電波が不安になればLTEをONにしてしまうことでエリアの問題はクリアされます。金額に対しての制限の緩さは画期的です。WiMAXのころに使っていた人は少し悪いイメージもあるかもしれませんが今のWiMAXは驚くほど電波も速度も向上しています。ネットでは様々なレビューが出ているので興味がある人必要な人は契約してみてください。TryWimaxという14日間無料で試せるサービスもやっているのはそれだけ今のWiMAXというサービスに自信がある証だと思います。

#WiMAX
#高速通信
#価格と比較
#ハイスピード

Sponsored Link
↓にほんブログ村に参加中です。楽しんでいただけたらポチっとクリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

フォローお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

four × 5 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。