今買うべき急進化したヘビーモバイラーの為のモバイルバッテリー

Sponsored Link

少し前であればちゃんとしたメーカー、十分な容量のモバイルバッテリーを購入しておけば旅行では十分でしたが最近ではさらに進化したモバイルバッテリーが出回っていて見るポイントが変わってきました。

モバイルバッテリが急進化した理由

急進化した理由ですがUSB PDという充電規格の登場の為です。本来は5Vと2.4Aで12Wまでの出力だったんですがUSB PDという規格の登場で30Wや45Wなどの高出力の充電ができるようになりました。規格上では100Wまでいけるということで、とんでもない急進化です。

モバイルバッテリーはどう進化したのか?

今持っているスマートフォンはUSB PDには対応していないかもしれませんが、アクセサリとして購入するモバイルバッテリーではUSB PD対応のものが出回り始めました。この場合はモバイルバッテリーからできる出力ではなくて充電出来る(入力)が重要になります。

どういうことかというと今まではMicroUSB経由で8時間充電に時間がかかっていたような大容量なモバイルバッテリーが2時間ぐらいで充電が完了するようになります。
※当然その出力に対応したACアダプタも必要になります。

普段使いでも便利ですが、旅行などにもっていく場合はさらに便利に感じると思います。

今買うべきアイテムは?

あくまで個人的にいま買い時のアイテムなんですが

↓これが一番の私のおススメです。

Sponsored Link

この3つを選びます。理由としてはUSB PD充電対応のモバイルバッテリーは結構あるんですがほとんどが入力が18Wです。それだと通常のMicroBで12Wの充電と比べて大きく差はないのでメリットが少ないんですが、一番上の機種であれば65Wで充電出来る為に大容量でも1.5時間で受電が完了します。下の2機種でも30W、45Wで充電可能なので異次元の速度です。

タイムイズマネーという言葉がありますが、旅行という非日常な環境において短時間でチャージできるUSB PDで大出力を充電できるモバイルバッテリーはそれだけで購入を検討する必要があるモバイルバッテリーだと思います。

時間にこだわらないといけないモバイルトラベラーにも需要のあるモバイルバッテリーだと思います。わたしも一つ買って便利に使っています。

補足 USB PD で急速充電できるおススメの充電アダプタです。

USB PDsだけじゃなくて通常のUSB充電もできるので汎用性も抜群です。

Sponsored Link
↓にほんブログ村に参加中です。楽しんでいただけたらポチっとクリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

フォローお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

eighteen − 14 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。