真のキャッシュレスはオサイフケータイ

Sponsored Link

キャッシュレス時代に突入してQRコード支払いがトレンドになってきていますが、やはりスマートフォンでDポイントカードを表示した後でさらにLINEPayなどで支払いQRを表示させるというのは少し手間な部分があります。QRコード払いはお手軽な電子決済であると同時に、液晶がついてさえすれば使えてしまうような画期的な決済手段なんですが操作が必要な部分で少し不満足です

日本にはおサイフケータイというサービスがあります。Felicaチップを使用したもので海外製の端末にはほとんど搭載されていません。これはSuicaなどのサービスに利用されているものなんですが非常に決済までの速度が速く、異常とも言われる日本の通勤ラッシュでも駅の改札で混雑が起きないほどの優秀な規格です。

 おサイフケータイは決済の電子マネーの種類を伝えてタッチするだけでOKです。 

これは日本独自の規格である為に国産の端末にしか搭載されていません。例外としてiPhoneに搭載されましたがこれは例外的に日本で発売されたiPhoneにだけ搭載された例外中の例外です。それだけ便利なアイテムで、それなくしてスマートフォンを乗り換えないという層が根強くいるということの証明だと思います。

簡単に言うとおサイフケータイは便利なんです。

おサイフケータイがあればSuicaでもEdyでもWAONでもnanacoでもスマートフォンひとつあれば利用することができます。私は個人的には電子決済はSuica最強派です。 JRなどの公共交通機関で唯一使えてコンビニなどの決済にも利用できるので、私のなかでは一番のオススメです。そして最近ではキャッシュレスではキャッシュバック制度があるんですがカード型のSuicaでは2%のキャッシュバックはもらえないんですがスマートフォンを利用数するモバイルSuica なら2%還元の恩恵を受けることができます。

財布を持たずに生活をしたい人、小銭を持ち歩きたくなくて電子決済をメインで使いたい人にはおサイフケータイは超絶オススメのアイテムです。

しかしスマートフォンの値段がどんどん高くなるなかでお金をかけたくないという人も多いと思います。そういった方には是非、中古機の購入をオススメします。

私のイチオシの機種

Xperia Z5Compact(SO-02H  Android7.0までアップ可能)

Sponsored Link

【中古】【安心保証】 docomo Mobile Xperia Z5 Compact SO-02H

価格:8,339円
(2019/11/18 01:01時点)
感想(0件)

Xperia X Compact(SO-02J  Android8.0までアップ可能)

【48時間P10倍】【中古】【安心保証】 docomo Mobile Xperia X Compact SO-02J

価格:9,802円
(2019/11/18 01:06時点)
感想(0件)

低価格で高性能でコンパクトという点で一番のお買い得おサイフケータイ搭載端末になります。しかも国産端末で安心感もあります。大画面ではなくコンパクトタイプなので電子決済を好むスマートな端末が好きなユーザーにも最適です。私も今現状でXperia Z3  Compactを使用しているんですが次に買い換えるとしたら絶対にこの辺りの機種です。Docomo端末ということで格安SIMでも利用しやすいのもポイントが高いですよ。

おサイフケータイは、私のメイン機種のm Z-01Kにも搭載をされていればと思う機能です。

Sponsored Link
↓にほんブログ村に参加中です。楽しんでいただけたらポチっとクリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

フォローお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

twenty − nineteen =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。