バイク泥棒を捕まえた。①バイクの盗難事件発生

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

バイク泥棒を捕まえた。①バイクの盗難事件発生

盗まれたバイク

最初に

かなり前の話になるんですが、自宅の駐輪場からエイプ50を盗まれました。我が家の駐輪場かバイクが盗まれたのに気づいたのは仕事が終わり夜の22時に帰ってきた時に何かが足りないと違和感があったからです。いつバイクを盗まれたのかはハッキリとしませんでした。覚えている確実な時間として前日の18時から翌日の22時までの28時間という範囲の広い時間でバイクを盗まれたという事実だけです。

「バイクを盗まれた!」

とりあえずは自宅周辺を車で走り回ってみたり、バイク泥棒がいそうな近隣のコンビニを回ってみましたが全く影も形も見えませんでした。とりあえず交番に行きエイプ50の盗難届けをだしましたが、その時に対応してくれた警察官は

バイクを盗まれたので被害届

「まぁ 盗まれたバイクが見つかることはほとんどない。」

「いつ盗まれたかはっきりしないと探しようがない。」

「外から見えるところにバイクを置いておくのも問題・・・」

なんてマイナスのことばかり言われ落ち込むばかりでした。エイプ50なんて盗まれやすいバイクを外から見える駐輪場へ出していたことへの後悔、Wロックにするべきだったと後悔、どんどん気分は落ち込むばかりでした。自宅のスチール物置にはCD125Tカフェレーサー仕様もしまってあるので、まさかそいつまで盗まれていないだろうなと心配になり自宅へ帰り確認しましたが無事でした。CD125Tには予備のスマホを利用した盗難防止装置(盗難追跡装置)を組み込んでいましたが、電池が不安なのでそろそろ充電しておこうと取り出そうとしたところありません????

バイク泥棒にCD125Tまでなにかされそうになっていたのか?

あれっ。

落ち着いて記憶を掘り起こしてみると、念の為にエイプ50にも盗難防止装置が取り付け可能か試してみた後で、CD125Tの方は鍵つきのガレージにしまうから、そのままエイプ50に移設したのを忘れていました。しかしその作業を行ったのは10日ぐらい前です。あらゆる余分な機能を切って極限まで省電力仕様にしていました。しかしあれから10日は経っている。はたしてバッテリーは残っているのか・・・・
自分の部屋に戻りPCを立ち上げて携帯の場所を調べたところ…

バイク窃盗犯を追跡

GoogleMapに表示をされました!

移動していることが分かりました。バイク泥棒は今も盗んだエイプ50に乗って移動しています

 

待っていろよバイク泥棒め!捕まえてやるぞ!

 

 

バイク泥棒関連記事

バイク泥棒を捕まえた。①バイクの盗難事件発生

バイク泥棒を捕まえた。②(バイク泥棒の犯人を自力逮捕)

バイク泥棒を捕まえた。③(弁償も和解もする気はないらしい。)

バイク泥棒を捕まえた。④(社会的制裁を決意した。)

バイク泥棒を捕まえた。⑤(バイク泥棒の処分について学校側との話し合い)

バイク泥棒を捕まえた。⑥(弁護士?偽物だろ!)

バイク泥棒を捕まえた。⑦(もう反省しても遅い!)

バイク泥棒を捕まえた。⑧(バイク泥棒への怒り)

バイク泥棒を捕まえた。⑨(この事件はもうこれで終わらせよう。)

バイク泥棒を捕まえた。⑩(まさか!バイクの盗難事件の件は忘れかけてたのに)

バイク泥棒を捕まえた。⑪(バイク泥棒よ社会的制裁に怯えよ!)

バイク泥棒を捕まえた。⑫(関わるんじゃなかったクソ野郎)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた(番外編)宇井陽一さんのバイク盗難事件について

バイクが盗まれた日 盗難、逮捕、その後についてのまとめ

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえたシリーズ(最終回と追記)

拡散希望「バイクを盗んだお前らにだよ」拡散希望(友人案件➀)

逮捕「バイクを盗んだお前らにだよ」逮捕(友人案件②)

逮捕「バイクを盗んだお前らにだよ」逮捕(友人案件③)

Posted by sinmoble