広告

スポンサーリンク

Buffalo製のLinkStation LS-WVL/R1のハードディスクを交換して容量を増やす。

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

 

システム→ディスクからこの画面を見ることができます。再構築中ということが分かります。

 

 

最初の写真では進捗状況が分かりませんが、下のスライダーを右に移動することで進捗状況と残り時間が表示されます。また今回のようにディスク交換と再構築(リビルト)だけなら青い枠にあるディスクアレイのチェック速度を【高】に変更することで少し時間は早くなります。今回の場合は2TBのハードディスクを4TBに交換して容量を増やすので1番、2番のハードディスクを交換とリビルトを完了した後で2TBのRAID1を削除して4TBのRAID1を作成という流れになります。

 

 

RAIDアレイを見てもらえば分かりますが無事4TBのハードディスクでRAID1を構成できています。問題は2TBの壁だったので4TBが使えたということは理論上では8TBも使えるはずです。

このブログはGoogleアドセンスやAmazonアフリエイトを利用している為、この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble