広告

スポンサーリンク

世界が変わる可能性。XREAL Airでリアルタイム翻訳ができる?これで海外旅行をしたら本当に楽しそうです。

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

世界が変わる可能性。XREAL Airでリアルタイム翻訳ができる?これで海外旅行をしたら本当に楽しそうです。

 

XREAL Airをかけているだけで英語で喋っている人の内容が理解できる。XREAL Air現代の翻訳こんにゃくになるという夢のアプリの紹介になります。今までも翻訳ソフトというものは存在していましたが当然ながらスマートフォンを見る必要がありスムーズではありませんでした。しかしXREAL Airを使用することで目の前で喋っている人の横に文字が表示されるので非常にスムーズです。

そんな夢のような未来を実現できるアプリの紹介です。

これがこのポストで紹介されたXREAL Air用リアルタイム音声翻訳です。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.michitomo.xreal.interpreter

上記のアプリをインストールします。最初はXREAL BEAMを使用したのですがアプリ側で認識されませんでした。
どうやら有線接続でしかアプリ側がXREAL Airを認識できないようです。
当初はAstroSlide5Gで試してみるつもりでしたがAltDP対応のLG V60ThinQに変更しました。

どうやってテストをしようかと悩みましたがYoutube動画を再生してそれが翻訳できるかを試してみることにしました。

最強の英語独学法!超リアルな英語動画でリスニングトーレーニング

まずはXREAL Airを接続してNeburaを起動後にアプリを起動します。

そうすると上記のように画面上に翻訳結果がリアルタイムで表示されるようになります。

 

翻訳内容の正確性ですが、英語聞き流し動画を翻訳する限りはほぼ同一の内容なので実用性は高いはずです。下のところに1m21sと表示がありますが、これはインストール時には3分間の無料お試し時間がついていますがこれを使い切ると課金して使うことになります。

課金料金ですが15分で150円です。正直高いような気がしたのですが、裏側で動くAPIが1時間で400円かかること。インストール時には3分間の無料お試し時間をつけていることを考えると妥当な金額なのかもしれません。

もしも3分間のお試し時間をつけないのならもっと安くなるのかも知れませんが、この無料が当たり前の時代に使えるかどうかわからないものに課金する人もほとんどいないのでこのお試し時間は必要だと思います。

 

こういった日常的に使えて手放せないアプリが増えればXREAL AirのようなARグラスをスマートウォッチのように当たり前に使う時代が近づいてくるんではないかと思ってしまいます。しかしこういったアプリの需要があると分かれば同じようなアプリが増え価格競争が起きるので最終的には無料という形になることも予想されます。それでも最初にアイデアを考えこのアプリを作成された開発者の方を尊敬しますしこういった方が新しい世界を作るのだと思います。

 

【XREAL Air関連記事】

話題のスマートグラス。XREAL Airを旅行用の大型ティスプレイにしてみたら快適だった。

XREAL Airというスマートグラスを1ヶ月使ってみた感想。買って満足する人、買って後悔する人

XREAL Air公式サイト

 

このブログはGoogleアドセンスやAmazonアフリエイトを利用している為、この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble