広告

スポンサーリンク

一つのスマートフォンにLINEを二つ入れる方法。LINE liteの後継がなくてもこれで十分?

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

一つのスマートフォンにLINEを二つ入れる方法。LINE liteの後継がなくてもこれで十分?

以前、LINE liteというアプリが存在しており複数端末に同じLINEアカウントを入れることができたり、ひとつの端末に2つのLINEアカウントを入れることができたので非常に便利だったのでサポートが終了して現在では使用できなくなっています。
LINE liteの後継がでておらず不便に感じて感じている人も多いと思いますが、一つの端末に2つのLINEアカウントを入れる方法が見つかりましたのでその方法を紹介していきます。

※記事には細心の注意を払って作成しておりますが、試される際は自己責任でお願いいたします。

LINE公式サイト LINE Liteアプリの提供終了に伴う、ご対応のお願い 2022年2月28日に終了しました。

LINEアカウントを二つ入れる仕組みについて

これから紹介するアプリをインストールすることで個人用、仕事用という形で領域を振り分けることで同じアプリをインストール、使用することが可能になっています。しかし普通に使用する限りでは特に変わった操作も必要ないので仕組みに関しては特に知っておく必要もないでしょう。

LG V60ThinQを使用していた時はLG純正の機能としてLINEやFaceBookなどの特定のアプリを2つインストールすることができました。今回はそれはフリーソフトで再現しているということになります。

LINEアカウントを二つ入れる方法

まずは普段LINEを使っている端末を用意しておいてください。念の為にトーク履歴のバックアップを取っておくことをおススメします。
その次に下記のアプリをインストールしてください。正式版ではなく早期アクセス版ということですが現状では問題なく使えています。そろそろ正式版になると思いますがその際にも無料で使用できるのかどうかは分かりません。サーバーに依存するタイプのアプリではないのでインストールしておけばずっと使えるはずです。

このアプリをインストール後に起動すると下記の画面になります。MAINLANDを選択した後でそこでもLINEを選択してください。

 

LINE選択後に下に+マークが出るのでそれをクリックするともうひとつLINEがインストールされることになります。

 

 

 

2つめのLINEのアイコンにはこういった鍵マークがつくのでどちらが2つ目のアカウントなのかはすぐに区別がつくようになっています。今回はLINEで試しましたがほかのアプリでも同じようにクローン化したアプリのインストールが可能になってます。

 

【LINE Lite後継関連の記事】
LINE Liteの後継になるかも。Android端末で同一アカウントを複数端末にLINEをいれる方法
複数端末で同一のLINEアカウントを使う方法 LINE Liteは終了したが別の方法は残っている。

この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble