MVNOでLINEの年齢認証について(ID検索)

Sponsored Link

コストの面で圧倒的有利を誇るMVNOですが三大キャリアにはかなわない点が3つほどあります。

①通話定額がない

②キャリアメールが使えない。docomo.ne.jp ezweb.ne.jpなど

③LINEの年齢認証が受けられない。

①と②は気にしない人が増えてきていると思います。

LINEで通話は補えますし、メールもLINEに置き換える人も多くなりLINE全盛の時代に突入したからです。そんなかで年齢認証できずID検索が使えないというのはかなり不便さを感じます。MVNOでID検索を利用する方法はいくつかありますが完全に年齢認証を行いID検索を利用する方法は多くはありません。

linenenrei

MVNOに移行して不便さを感じる大きな要因です。

Sponsored Link

回避するための方法

お手軽な方法としては友達のSIMカードを借りて認証する方法
(2016.3.26時点では一度認証すればアップデートしても再度は求められません。)

高度な方法としてはroot化してLINEのアプリの数値をいじるという方法もあります。root化と書き換えという壁がある為、マニアにしか進めません。ただこの方法だと自分ひとりの作業でやれます。

特殊な方法としてはWindow10mobile携帯を利用している場合年令認証がなくID検索が使えるようです。しばらくの間だけだとおもいますが

どちらにしてもこれだけMVNOが台頭している現在、LINEも各社に合わせた年齢認証サイトを立ち上げてくれるといいのですが大きな力が邪魔をしてるのでしょうか・・・
楽天、OCN、DMMなど大手事業者もいるのでLINE側もメリットはありそうですが

※補足
擬似的に簡単に検索する方法はPC版を使用してID検索を行う方法がありますが、PCが使える状況じゃないといけないのが不便です。

Sponsored Link
↓にほんブログ村に参加中です。楽しんでいただけたらポチっとクリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

フォローお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

four × 5 =

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。