秋葉原旅行②(行ってみたいところ)

Sponsored Link

東京に行くと、いつもいつもだらだらとしてしまって、思ったほど色々と回れないことがあるので事前に行く場所決めておいて効率的に回るということをしておきます。いつもは秋葉原でだらだらと時間をつぶしてしまうんですが、慣れた今なら秋葉原は3時間もあれば必要な店は回れてしまうので計画的に観光&食べ歩きをしたいと思います。

ここから下は個人的なメモ書きなので興味がある方は行ってみてくださいという程度です。

行ってみたいラーメン店&飲食店

Japanese Soba Noodles 蔦

言わずと知れたラーメン店として世界初となるミシュラン1つ星に輝いたことで注目を集める東京・巣鴨の「JapaneseSobaNoodles 蔦」朝7時くらいから整理券を配るようです。15時までの入店予約のようです。15時以降は整理券なしでも入れるようですが15時以降の営業がない曜日があったり材料切れとかもあるようなので整理券を取っておくほうがベストです。どうやら現時点では水曜日が定休日のようです。

饗 くろ喜

定休日は日・祝・水曜の夜

秋葉原エリアでトップに君臨する超人気ラーメン店ということです。よくみかける店ではあったんですがタイミングが合わずにはいれませんでしたが今回は突撃しようと思います。

丸五(とんかつ店)

いつも行列の絶えない、とんかつやさん。一度はいったんですが絶品でした。初めての来店だし並んだしということで「特ヒレかつ」を頼んでみたんですが今回は定番のロースカツ定食を頼んでみようと思います。カツ以外でもキャベツやお茶の工夫だけ見ても行列店になるのも納得でした。是非とも是非とも再来店をしたいお店です。

行きたいところ

Galaxy Harajuku

Galaxyの世界最大級となるショーケース「Galaxy Harajuku」です。GalaxyFoldも展示をされているようです。触れないようですが実物がみれるこはここだけです。そしていろいろな体験プログラムが楽しめたり、CAFEなどもあるようです。

お台場ダイバーシティ東京

Sponsored Link

ダイバーシティ内にいろいろな店がありますが、ガンダム好きならTHE GUNDAM BASEが RF階にあるのでぜひ寄って行ってほしいところです。

外には言わずと知れたガンダム立像。数年前にユニコーンガンダムになりましたが、時間によりユニコーンガンダムは変形します。ナレーションも流れてマジカッコいいです。

築地場外市場

築地市場は移転しましたが場外市場はそのまま残っています。今まで通り店が残っているところもありますので以前と変わらず楽しめます。以前は歩きながらビールを飲みつつ生牡蠣をいただきほろ酔い気分など楽しめたので今回もぜひ寄りたいところです。

とりあえずこのぐらいは行ってみようと思います。

このサイトが気に入ったらtwitterフォロー、ブックマーク登録を
していただけると嬉しいです。

秋葉原旅行➀(最小モバイルで行ってきます。)

Sponsored Link
↓にほんブログ村に参加中です。楽しんでいただけたらポチっとクリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

フォローお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

5 × 1 =

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。