会社勤め?今は会社員でも自由になる道探そうよ

Sponsored Link

会社に勤めるということ。会社にいる限り様々なことについて不満が出ます。

●給料

●同僚への不満

●上司への不満

●仕事内容

●自分に対する評価

●会社のやり方への不満

自分がトップではなく給料をもらう立場である以上は当然のことです。文句や不平不満を言うならば自分で起業することも必要だと思います。

2019年はサラリーマンの副業という大きなキーワードが前面に出てきた年ですが個人的に思うことは働き方改革の結果、残業を認めたくない企業はお金を出さない、出さなくなった不足分は自己責任。今後のことを考えるならば

「自分で稼げ」という時代の流れのような気がします。もしもそれが不服ならばブラック企業で我慢しろというメッセージが社会全体に流れているのかなと肌に感じています。

副業といえば思いつくのが

●メルカリ・ヤフオクでの転売

●バイト

●アフィリエイト

●Youtube

などというイメージがありますが稼ぎたいと思っても、興味があるだけでやっていないという人が99%だと思います。実際に私も普段から思ってはいましたが、なかなか行動できずにいました。※もしもその時にすぐに行動していたらブームに乗り今よりも大きなお金を得ることができたかもしれません。

しかし勤務している会社の業績や自分の立場を考えた時に不安を感じたこと、また自分自身で何ができるのかと悩む時期がありました。そうした時にこそ本気で考えることになります。

自分自身の生活に余裕がある時、つまり稼ぐ手段があるときにこそ行動する時だと思います。収入を得る手段がなくなった時には目に前の生活費を稼ぐだけで余裕がなくなり新しいことに挑戦はできなくなります。だからこそ今なんだと思います。サラリーマンをしながら失敗、トライ&エラーが許される時にこそ挑戦するべきで、副業収益それだけで生活できるような状況ができるまでサラリーマンとして頑張るのが正解です。

私の場合は副業の選択肢の中からアフィリエイトを選択しました。ブログの運営を行いそこに広告を貼り付けてそこからの収益を生活に当てるという手法です。

今、あなたは現状に満足しているでしょうか?

朝、起きたくなくても決まった時間に起きて会社に行き、仕事をして帰る。仕事内容や同僚、上司に不満があったとしても我慢して続ける。もしもそういった現状に不満があるならば一度はチャレンジしてみてもいいと思います。

好きな時間に起きて、好きな時間に好きな仕事で自由に仕事する。一度しかない人生です。 他人に縛られない人生を目指してチャレンジする価値があると思います。

私も片手間にアフィリエイトを頑張っていたんですが、元々務めていた会社が社長から息子に実権が移り

●好きな社員を昇格させる。実績や実力は関係なし。

●自分の権限の高さを実感する為に現場を虐めて確かめる。

●社長息子と社会人経験のない母親が中心になって好き放題やる。

●どんどん業績が悪化。
明らかに悪化しているが子飼いの部署は数字偽装で自分の責任は回避

まぁフラグが立ちまくりの状態でした。ボンボンの道楽に付き合わされて巻き添えはゴメンです。数字を上げて頑張り、そこでいくら他人のために頑張って自分が消耗したとしても

全く自分の今後の為に役立たないと感じたので退職をしました。

今は別の会社でサラリーマンをしながらブログを運営しながらアフィリエイトでお小遣いを稼いでいます。

ブログを立ち上げたとしても一般的にメジャーな

●Googleアフィリエイト

●Amzonアソシエイト

はブログを立ち上げてある程度は実績が必要で内容や現状について審査が必要ですが、とりあえずアフィリエイトサイトに登録できるサイトはいくつかあります。自分の士気を上げる為に登録をしておいて気分を盛り上げてブログを立ち上げるという方法もあります。

Sponsored Link

私に場合は過去に無料登録のブログを登録していた経験はあるのですが、アクセス数が増えるということだけではモチベーションが維持できずに数年間放置している状態でした。しかしあふぅりエイトというものが一般的になり登録してみて報酬をみてモチベーションが高まりそれなりにおこずかい程度にはなるぐらいの収益を得るぐらいにはなっています。

下記は私が登録しているアフィリエイトサイトです。

A8

もしもアフィリエイト

とりあえずこの二つを上げましたが自分がオススメしたいサービスが他にあるのならば他の提携サイトを探して行くのも方法の一つです。

例えばですが今使っているWimaxが便利でオススメしたいと思っても自分が契約しているサイトに案件がなければ別のアフィリエイトサイトと契約するのも自由です。そしてアフィリエイトサイトに登録するのは無料なのでいくらでもアンテナを広げることも可能です。

広告収入を得て生活をするアフィリエイターは自分の好きなことをやって生きていける数少ない職業の一つです。何をやっても自由な反面、結果に対しても自己責任です。その代わり自分以外へのノンストレスで人生を楽しめます。ただやはりリスクのある職業です。会社員という立場を利用しながら挑戦するのがローリスクなベストな方法だと思います。

アフィリエイターとしてはイケハヤ氏が有名ですが私は彼が嫌いです。悩んでいる人を無責任に煽り、夢を悪用している。それが飯の種というふうに私はとらえています。会社員を馬鹿にするが、自分は社会人として最低だと思う行為を連発する。

アンチかと言われるとそこまでではありませんが好きか嫌いかと言われると

嫌いです。

アフィリエイターの先駆けで成功をしたという点では尊敬をしています。ただ周りを煽り炎上させて利益を得る商法に関しては軽蔑しています。

ここから下は補足なんですが独自ドメインでオリジナルのブログを立ち上げようと思うなら下記のレンタルサーバー(エックスサーバー)が最適です。

●価格が安い(ドメイン費用も込みです)

●速度が速い

●セキュリティも高い

●Wordpressが利用できる。


私も元々は別のレンタルサーバーを利用してたんですが、ほとんど同じ値段なのにアクセス数が少し増えただけで落ちる、実は障害でたまに落ちている(しかも障害情報には載らない)などとチャンスロスを起こしまくったのでエックスサーバーに乗り換えました。いろいろなブロガーがオススメしているだけあって安定しているのに低価格です。

最初に契約するレンタルサーバーに関しては値段だけでなく内容もしっかりと検討することが必要です。私も最初はそこまで悩まずに選んで、もっとブログが成長してから乗り換えればいいやなんて軽く考えてたんですが、一度作り込んでデータ量も大きくブログの移転はなかなか手間がかかります。エックスサーバーの場合は

超絶大人気のブログを成功した時に一つ上のプランに格上げすれば移転の手間もないんです。会社自体も規模がありサービスにも人気があるのでサービスの終了などの危惧がないのも魅力です。興味がある方はプランや料金だけでも見て見てください。

まとめ

現在、会社に不満や倒産の危機があるのならば

●転職をする

●副業で自由に生きて行く方法を探す

ということも一つの選択肢です。副業で自由に生きて行くというのも難しそうに見えて不可能と思うかもしれませんが、実は自分に向いていて成功する可能性もあります。もしもそれだけで独立して生きていけなかったとしてもある程度の収益は努力に応じて得ることができるので生活の糧にはなります。また会社でいろいろあったとしても収益の柱が本業と副業で日本の柱を得ることができれば心に大きな余裕を持つことができます。

転職に関してですがハローワークや雑誌やチラシで探すのは大きな間違いです!
これに関しては転職記事を書こうと思いますので後日です。

Sponsored Link
↓にほんブログ村に参加中です。楽しんでいただけたらポチっとクリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

フォローお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

twenty − 13 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。