広告

スポンサーリンク

2020年に今さらながらですがMicrosoftのSurfacePro3を購入しました。

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

SurfacePro3を購入しました。

お酒を飲みながらヤフオクを見てたんですが、バッテリー交換済みのSuefacePro3が2万円以下で出品をされていました。駄目もとで入札を入れていたんですが、そこまで金額が上がらずに落札時間が来たので、そのまま上乗せして落札をしてしまいました。

【バッテリー新品♪】SurfacePro3[Corei5(4300U)1.9Ghz/
RAM:4GB/SSD:128GB/12インチ]Windows10 タブレットPC 動作品

個人的には画面サイズの小さなSurfacePro2が好みではあったんですが、さすがにバッテリーの劣化が心配だったので、世代の新しいSurfaceにするかバッテリー状態の良い旧型にするかを悩んでたんですが、ヤフオクでSurfacePro3のバッテリー交換品があったのでそちらにしました。

Microsoft公式 Surface Pro 3 の機能

最初に準備したこと(充電環境の整備)

購入したSurfaceは値段が安いだけあってペンもタイプカバーも電源ケーブルもなかったのでまずはそこから買うことにしました。ただペンもタイプカバーも純正品をヤフオクで落札をするつもりですが電源に関しては純正を買わずにTYPE-C充電出来るものを探すことにしました。
理由としてはSurfaceProはモバイルアイテムにもかかわらずSurfacePro7になるまでType-Cでの充電に対応していませんでした。しかし社外のアダプターを組み合わせることで旧型のSurfaceでもType-C充電が可能になります。そうすることで他の端末とアクセサリ類を共用することができるので持ち出す際にも荷物を減らすことができます。私はMacBookAir2013も持っているのですがType-Cで充電出来るアダプタを入手したことで利便性が上がり持ち出す頻度も多くなりました。本当にType-Cでの充電にはメリットしかありません。純正アダプタと同程度の出力ができるUSB充電器が必要です。

このブログはGoogleアドセンスやAmazonアフリエイトを利用している為、この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble