広告

スポンサーリンク

SONY Vaio VGN-P70にWindows8.1をインストール①

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

SONY Vaio VGN-P70にWindows8.1をインストール①

 

 

Windows7を導入していましたが、スペック不足により動作の遅さを感じる場面が多く7をチューニングを考えていました。しかしWindows8.1の方が軽いという話を聞いたので再インストールしました。
幸いWindows8をアップグレード販売時に安く購入していたんで費用面は0円でしたが、なんとこのシリアルは8.1では使えない為に通常は

windows8インストール→すべてのアップデートを適用→8.1にアップグレード

と気が長くなるような道のりが必要でした。

「8.1を直接クリーンインストールできないか?」

と調べたところ8.1をインストールする際に下記のインストール専用のシリアルを入力して、インストール後にシリアルを入れ直すという方法がありました。

 

インストール専用のWindowsシリアル

Windows 8.1
334NH-RXG76-64THK-C7CKG-D3VPT

Windows 8.1 Pro
XHQ8N-C3MCJ-RQXB6-WCHYG-C9WKB

 

【参考サイト】
teradas.net Windows 8のライセンスキーでWindows 8.1をクリーンインストールする方法

とりあえず素の状態でインストールしただけですが、高解像度も使えWifiも使えています。固有の機能はやはり使えないものもあると思うので少しづつ検証していきます。

 

スポンサーリンク

この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble