SOYES XSを使い続けて分かったオススメのアプリとアクセサリ

Sponsored Link

SOYES XS

SOYES XSを使い続けて分かった
オススメのアプリとアクセサリ

SOYES XSをサブ端末として使い始めて約1年ぐらい経ちましたが、優秀なサブ機として
活躍しています。やはりこのサイズなので全ての作業をストレスなくこなすというのは
難しいですが、小型ならではの便利さや使い方があります。また特殊なサイズなので
普通のスマホとは一味違うおススメアクセサリも存在します。

おススメのアクセサリー

リングスタンドストラップ

これはリングストラップタイプのスタンドです。普通にリングストラップとして使えて必要に応じてスタンドに変形できます。またこのリングは完全に円形なので合体型のネックストラップともあわせて使用することができます。

これは5月下旬からサービスが開始されたGermin Suica Payに対応したスマートフォンです。SOYES XSは海外端末ということでFelica機能が搭載をされていないんですが、このスマートウォッチを使えば日常的にSuicaでの支払いが可能になります。そしてGooglePayに対応しているのでSOYES XSからもチャージ可能です。

SOYES XSと一緒に持ち歩きたいモバイルバッテリーです。SOYES XSはバッテリー容量が少ないので一日使うのには不安がつきまとうのでやはり一つは持ち歩きたいところです。せっかく小型スマートフォンを持ち歩くので超小型で信頼の高いモバイルバッテリーになります。

おススメのアプリ

LINE Lite

下記からダウンロードできます。

Sponsored Link

やはりサブ端末ということでLINE Liteは必須です。通常LINEは一台の端末にしかインストールできませんがこのLINE Liteを使用することでメイン端末以外にも簡易型のLINEのインストールが可能になります。(LINEPayなどの機能は未対応です。)これによりサブ端末だけを持ち出すということが可能になります。
(このアプリはなぜか日本では未提供なのでGoogleストアからは入れられないので上記からのダウンロードが必要です)

LaLa Call 050

これは050通話アプリです。月額108円を支払うことで050番号を取得することができます。例えばメイン端末から何コール以上は転送するという設定を入れておき050番号へ転送することでサブ端末で電話を受けることができるようになります。ちなみに050番号同士は無料になるので家族のスマートフォン全員にインストールしておけば月額1人108円で家族間通話が無料になります。仕組み上LINE電話よりも音質やつながりが良いのもポイントです。

まとめ

SOYES XSは非常に小さな端末です。しかし2.4インチの小型スマートフォンに比べると
3.0インチということもありタッチ操作もある程度使いやすい端末に仕上がっています。
スペックや画面サイズの問題もありメイン端末というよりはやはりサブ端末が向いています。
しかし状況に応じてメイン端末になれるぐらいのポテンシャルは秘めています。
この価格でこの一風変わったスマートフォンを手に入るというのはお得だと思います。

【あわせて読んでほしいSOYES XS関連記事】購入の参考にどうぞ

SOYES XSを購入することにした。

SOYES XSが到着したのでレビュー(3ギガ版)

SOYES XSに電子マネーを搭載してみた。

SOYES XS(3GB+32GB)が届いたので1週間使ってみたレビュー(7/22更新)

Sponsored Link
↓にほんブログ村に参加中です。楽しんでいただけたらポチっとクリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

フォローお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

3 × five =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。