広告

スポンサーリンク

SurfaceProをWindows10とAndroidのデュアルブートにする方法

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

最初に

以前からWindows10とAndroid5.1のデュアルブートタブレットのChuwi Hi8Airを愛用していました。本体の性能不足やAndroidのバージョンが古いこともあり次のデュアルブートタブレットの候補を探していたんですが高性能かつAndroidのバージョンが新しい端末が見つかりませんでした。じゃあ作ろうということで考えたのがこの記事です。

 

目標

SurfaceProをWindows10とAndroid8.1のデュアルブートタブレットにする。

 

 

概要

デュアルブートのAndroid側ですがAndroidx86のバージョン8.1をMicroSDにインストールして起動時にWindows10かAndroid8.1のどちらかを選んで起動できるようにします。私が使用したのはSurfacePro3ですがAndroidx86でタッチパネル・Wi-fi・Bluetoothなど全て問題なく動いています。

 

この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble