広告

スポンサーリンク

GIGAZINE倉庫破壊事件の結末。結果的にGIGAZINE側が敗訴で解体。地主、不動産会社側の完全勝利で終了

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

不動産屋に対して行われた誹謗中傷について

下記の記事は私がリアルタイムでそのあたりの状況を記事にして残していたんですが、私自身もGIGAZINE側が出したGIGAZINE側だけに都合の良い情報だけを信じてしまいと地上げに対する怒りを感じていたのがよく分かります。

GIGAZINE第一倉庫の破壊について

GIGAZINE第一倉庫の破壊-その件についての怒り-

GIGAZINEの倉庫破壊事件の裁判結果が実は3/11に出ていた

今になって思うとGIGAZINE側もそういった読者の感情を味方につけながら間接的に攻撃する手段、また自社サイトのPVを上げるための炎上記事だったような気さえしてしまいます。
いまさら何をと思われるかもしれませんが、そう思ってしまった理由としては裁判の中で地代を全く払っていなかったこと、土地を正式に取得したという公的な書類が全くないことなどGIGAZINE側が伏せていた情報も色々と明るみになり結果的に2021年3月11日、大阪地裁の一審判決は、編集長側に建物の収去と土地の明け渡し、賃料相当の損害金の支払いを命じています。しかしそれを不服として編集長側は控訴しましたが大阪高裁は9月16日の判決で、一審判決を支持して、控訴を棄却しています。

 

完全にGIGAZINE側の敗訴です。

しかしGIGAZINEのニュースサイトではこの件に触れることありませんでした。裁判中は下手に情報公開はできなかったかもしれませんが敗訴してからも何らかのコメントや報告も一切出していません。

このブログはGoogleアドセンスやAmazonアフリエイトを利用している為、この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble