【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑨(これで終わらせよう。)

2017年1月30日

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑨
(これで終わらせよう。)

最初に

久しぶりにバイクの窃盗事件について書くことにします。事件が解決するまで書かないほうがいい。こちら側の非や落ち度になるということでいろいろな方からアドバイスをいただいた為に書くことをやめていましたが結果的に

「なんも解決しねぇ」

ということがはっきりしました。結果的にバイクも戻ってきていくらかの金銭的ダメージもありましたが、この件にかかわることで生じる時間の無駄心の精神衛生面の悪化を考えるとこれ以上追及するのは本当に無駄だと感じます。簡単に結果だけ心の憂さ晴らしの為にここに記録を残すことにします。

今回、あなた以外に被害者はいないから、おとなしく黙っていてほしいと関係者みんなが思っていたのがミエミエでした。聖人君子である必要はありませんが人としてのモラルの低下が著しいと思った一件でした。

犯人や関係者のその後

学校側

担当者不在ということでしたが、もともと担当者などおらず架空の人物に責任をなすりつけていたことが判明。藤川という先生が担当ということでしたが、そんな先生は存在しませんでした。仕事の関係で学校に電話をして藤川さんという先生はおられますかと問い合わせたところそんな名前の先生はおらず、ここ5年ほどそんな名前の先生は赴任をしていないということでした。責任逃れの時間かぜぎ・・・・学校名を公表したいぐらいです!

ガキAの現在


進学をせずにとび職に就職。この件とは関係なしに進学するつもりもなかったらしい。

 

ガキBの現在


県内でもみんなが知っている進学校に進学したが、入学直後にバイクを窃盗して人身事故を起こして逃げた為に退学処分になったらしい。親は元々の仲が悪かったのか離婚。
もしかしてニート?

ざまあみろ!

 

ガキCの現在

情報なし。行方知れず

まぁ、バイクを取られた時点で今回の件は負けが決定していました。嘘か本当かわかりませんが示談の話が出た時に受けておけばよかったかなと少し後悔はしています。今度、家にガレージができる予定なので今後はガレージの建設過程や防犯強化についてやっていこうと思います。

私の場合はバイクが見つかりましたが、岡山の池に沈められていた誰かのApeに合掌!

 

バイク泥棒関連記事

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。①(盗難事件発生)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯つかまえた。②(犯人を自力逮捕)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。③(弁償する気はないらしい。)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。④(社会的制裁を決意した。)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑤(学校側との話し合い)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑥(弁護士?)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑦(もう遅い!)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑧(バイク泥棒への怒り)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑨(これで終わらせよう。)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑩(まさか!忘れかけてたのに)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑪(バイク泥棒よ怯えよ!)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑫(関わるんじゃなかったクソ野郎)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた(番外編)宇井陽一さんのバイク盗難事件について

バイクが盗まれた日 盗難、逮捕、その後についてのまとめ

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえたシリーズ(最終回と追記)

拡散希望「バイクを盗んだお前らにだよ」拡散希望(友人案件➀)

逮捕「バイクを盗んだお前らにだよ」逮捕(友人案件②)

逮捕「バイクを盗んだお前らにだよ」逮捕(友人案件③)

日本ブログ村ランキングに参加中です。 是非投票をお願いしまーす。