SOYES XSでモバイル通信できない方へ

Sponsored Link

超小型スマートフォンのSOYES XSを購入された方でモバイルデータ通信ができないという方が結構おられるようでコメント欄での問い合わせや直接メールでの問い合わせをいくつかいただいています。特に多いのがYmobileの方なんですが、それ以外でも私と同じDMMモバイルやDocomoでも使えないという方もおられるのでが画像付きで設定方法を説明させていただきます。同じ環境の方は間違いなく使えると思うので参考にしていただければ

SIMカードを本体にセットした後で

設定からSIMカードを選択してください。

私の場合はSIMスロット1のほうにDMMのSIMカードをセットしています。そして

●モバイルデータ
●通話
●SMSメッセージ

この3つがSIMスロット1を使用する設定になっているか確認してください。
※私の場合は今入れているのがSMS付きのデータSIMなので通話はグレーアウトしています。

ここからAPN設定になります。

設定→もっと見るをクリック

そしてモバイルネットワークをクリック

Sponsored Link

右上の+ボタンを押してAPN設定を追加してください。APN設定はそれぞれ契約している会社によって違うのでそれぞれの設定を参照してください。

一番問い合わせの多いYmobileですが私も実物を持っていないので試したことはないんですがAPN設定を載せておきます。(AndroidSIMフリー APN設定)

名前 Y!mobile APN 
APN plus.acs.jp
ユーザー名 ym
パスワード ym
MCC 440
MNC 20
認証タイプ CHAP
MMSC http://mms-s
MMSプロキシ andmms.plusacs.ne.jp
MMSポート 8080
APNタイプ default,mms,supl,hipri

設定項目一覧
赤字は、自動で設定されないことが多い項目です。しっかり確認しましょう!
※APN一覧に表示される名称です。任意の名称に変更可能です。

最後の設定です。

最後ですが、画面上部から下にスライドするとこの設定画面が出ます。

その中で「データ接続」という項目があるんですがこれがOFFになっているとデータ接続ができません。いろいろな人の話を聞く限りモバイルデータ接続ができない原因としては

➀間違ったSIMスロットに刺している。

②APN設定が間違っている。

③SIMカードの優先SIM設定が間違っている。

④最後の手順の「データ接続」がオフになっている。

という順番で解決できました。もしもSOYES XSやSIMフリーAndroidスマートフォンでモバイルデータ通信できない方はこの辺りを試してみてください。

SOYES XSで困っている人の手助けになれば幸いです。

#SOYES
#SOYES XS
#モバイル通信できない

#ミニスマホ

Sponsored Link
↓にほんブログ村に参加中です。楽しんでいただけたらポチっとクリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

フォローお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

14 − eight =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。