広告

スポンサーリンク

家を建て替えている間のバイクの保管場所。一番安くて安心できる置き場所はどこなのか?

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

家を建て替えている間のバイクの保管場所。一番安くて安心できる置き場所はどこなのか?

nayami001

急遽、今住んでいる家を建て替えることになった為、複数台あるバイクやATVをどこかへ保管する必要が出てきました。
困ったことに現在我が家のバイク類は

●CD125Tbikehokan001

 

●Ape50bikehokan002

 

●RG125(NF13A)bikehokan003

 

●ATV(E-ton Viper50)bikehokan004

バイク3台とATV1台の4台体制で少し厄介なぐらい場所が必要になります。職場の駐輪場に置いておくことも考えましたが、立て壊しと建て替えを考えると約5か月かかかるのでさすがにその間駐輪場に毛が生えた程度の場所に置いておくとと盗難が怖いのと職場に大きな狩りを作るようで嫌です。多少ならお金を出してでもバイクの保管場所を確保しようと考えましたが、最近流行りのトランクルームでもバイクなどはオイルやガソリンの問題があり専用の保管庫じゃないと預かってくれないようです。バイク用のトランクルーム(バイクガレージ)を探してみると通常のトランクルームなどと合わせて併設しているところもありますが、トランクルーム5つあればそのうち1つが併設している感じでそんなに数があるわけでなく少し不便なところになってしまう。そして意外と高額な初期手数料がかかります。

初回の支払いが1か月が¥14,000円の場合

●当月分と翌月分の保管料 ¥28,000
●契約時の保証料(半月分) ¥5,000
●事務手数料  ¥3,240
●鍵の交換費用 \8,000

合計\44,240

意外と高い!

普段は気にしないがスペース=コストというのがよく分かる。借りるスペースが十分なのかを目で見える形にするのに悩んだが、仕事上でよく使うillustlatorが役に立った。

図解

Print

 

バイクのサイズはカタログ記載の最大幅(ハンドルかな?)でとってあるのでこの図解よりも実際は余裕があるかもしれせん。
今回、バイクの保管場所について悩むことになりましたが、やはりバイクのガレージは新築なら作っておくようにして本当に良かったと思います。

 

バイク泥棒関連記事

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。①(盗難事件発生)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯つかまえた。②(犯人を自力逮捕)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。③(弁償する気はないらしい。)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。④(社会的制裁を決意した。)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑤(学校側との話し合い)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑥(弁護士?)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑦(もう遅い!)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑧(バイク泥棒への怒り)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑨(これで終わらせよう。)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑩(まさか!忘れかけてたのに)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑪(バイク泥棒よ怯えよ!)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑫(関わるんじゃなかったクソ野郎)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた(番外編)宇井陽一さんのバイク盗難事件について

バイクが盗まれた日 盗難、逮捕、その後についてのまとめ

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえたシリーズ(最終回と追記)

拡散希望「バイクを盗んだお前らにだよ」拡散希望(友人案件➀)

逮捕「バイクを盗んだお前らにだよ」逮捕(友人案件②)

逮捕「バイクを盗んだお前らにだよ」逮捕(友人案件③)

この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble