【バイク盗難】バイクの窃盗犯つかまえた。⑫(関わるんじゃなかったクソ野郎)

Sponsored Link

先に断りますが恐らく、とんでもないことになるのでここに、さわりだけ書きますが全てが解決するまでブログへの報告はできない状況です。

前回の件から数日放置していたんですが、クソ野郎が先にアクションを起こしました。しかも

超絶斜め上のわけのわからん行動です!

どうやら労働基準監督署の相談コーナーに相談に行ったそうです。しかも隣の市です。
内容としては「取引先からパワハラを受けている」という内容だと思われます。
しかも隣の市へ行っているので更に話が訳が分からないことになっています。

そして信じられない話なんですが、私から昔のことをバラされたくなければ、口止めを含めてバイクの弁償金を払えと法外な金額を請求されているということで警察署に相談、被害届を出しにいっています。

ちなみに私は

あれから本人と話したこともなければ、周りにも話していません。

ですが警察では被害届を受理して、聞き取りを行い事実関係を確認し強要罪、脅迫罪で立件するつもりだったようです。あくまでも逮捕はされていないので実際の罪状に関しては分かりません。もっと違う罪なのかもしれません。

もしも逮捕起訴されてしまった場合の有罪率は99%と言われています。

もの凄くいろいろとあったので殆どを省くんですが

奴が話した内容をもとにひとつひとつ確認、もとい事実確認の取り調べが行われます。
そして相手の言い分をちゃんと教えてくれないので反論自体が難しいところもありました。
私が主張したのは

●電話番号自体知らないので電話なんかできない。それは自分の携帯の履歴を調べてくれてもいしキャリアから証明をもらってもいい。向こうが電話を受けたというのなら、ちゃんとその履歴も番号も調べてほしい。

●もしも直接会って脅迫されたというのなら、職場の勤務履歴や職場にある防犯カメラの映像や歯医者や内科の受診時間なども照らし合わせてほしい。

●相手の上司にも確認をしてそういった事実自体を聞いたことがあるかを確認してほしい。

現状はそこから待ちの状態なんですが相手の言い分がつじつまが合わないこと、事実が確認できないことなどが分かっているようです。

ただこの件で職場での私に対するイメージも少なからず悪くなったでしょうし、評価も下がった気がします。時間もとられてやらなければいけなかったこともできずに腹が立つことばかりです。この後々の対応としては、会社の顧問弁護士に軽く相談をしたんですが

刑事事件として

Sponsored Link

偽計業務妨害罪または虚偽申告等罪とかが成立する可能性があるそうです。

後で思ったんですが、これは警察から逮捕立件するものなのか、こちら側が被害者として被害届を出す必要があるのかを聞くのを忘れたので次回、警察と話す時に聞いてみようと思います。一歩間違えれば取り調べの為に警察署に長期間拘留されて話を聞かれていたらと思うと恐怖です。なんか痴漢の冤罪の方の気持ちが分かった気がします。

ただこの件は全てが解決するまで情報は出さないほうがいいというアドバイスをいただいたので奴を地獄に落として解決するまで、もしくは私がこの件で会社に居づらくなって退職することになるまではブログでは書かないことになります。

奴に法治国家の恐ろしさを叩き込む為に邪魔をする全ての者を打倒し、蹴散らすことをH31.2.12の今、心に刻み込む!

この決意の為に今、ブログにも刻み込んだ!

追伸 書いちゃいけないことも書いてるみたいなので場合によっては、一度消すことになるかもしれません。

このサイトが気に入ったらtwitterフォロー、ブックマーク登録を
していただけると嬉しいです。

【関連記事】

バイクの窃盗犯つかまえた。①(盗難事件発生)

バイクの窃盗犯つかまえた。②(犯人を自力逮捕)

バイクの窃盗犯つかまえた。③(弁償する気はないらしい。)

バイクの窃盗犯つかまえた。④(社会的制裁を決意した。)

バイクの窃盗犯つかまえた。⑤(学校との話し合い)

バイクの窃盗犯つかまえた。⑥(弁護士?)

バイクの窃盗犯つかまえた。⑦(もう遅い!)

バイクの窃盗犯つかまえた。⑧(ふざけるな!!!)

バイクの窃盗犯つかまえた。⑨(これで終わらせよう。)

バイクの窃盗犯つかまえた。⑩(まさか!忘れかけてたのに)

バイクの窃盗犯つかまえた。⑪(バイクの窃盗犯よ怯えよ!)

バイクの窃盗犯つかまえた。⑫(関わるんじゃなかったクソ野郎)

バイクの窃盗犯つかまえた(番外編)宇井陽一さんの盗難事件について

拡散希望「バイクを盗んだお前らにだよ」拡散希望(友人案件➀)

逮捕「バイクを盗んだお前らにだよ」逮捕(友人案件②)

逮捕「バイクを盗んだお前らにだよ」逮捕(友人案件③)

#バイク盗難
#バイク窃盗
#窃盗犯捕まえた。
#GPS追跡

Sponsored Link
↓にほんブログ村に参加中です。楽しんでいただけたらポチっとクリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

フォローお願いします。

コメント

  1. 匿名 より:

    大人が悪いわ…

  2. 通りすがり より:

    以前もこの一連の記事を読ませてもらったけど、久々に見たくなって来てみたらとんでもないことになってますね。もはや戦うことが運命付けられてるのか!?盗んだ頃と性根は何も変わってない相変わらずのクズっぷり、やはり読んでるそばからそのガキを殴りたいぐらいムカムカしてきますが…。もはやここまできたら後腐れの無いよう、心を鬼にして、完膚無きまでに徹底的にぶっ潰してほしいと勝手ながらに思います。それにしても、昔も今も、関われば関わるだけマイナスしかないような、救いの無い事案ですね…。お気持ち察します。でもそんな悪党に絶対負けないでください。心の底から応援しています、頑張って!

    • sinmoble より:

      コメントありがとうございました。今回の件はまだ書けませんが、私の完全敗北です。いろいろと片付いたら書こうとも思っていますが、現状では書けないのと結末に触れたくないぐらい敗北しました。

  3. お茶丸 より:

    通りすがりですが。一読させていただきました。昔自分も似たことがありました。相手は少年、暴走族で、暴走の中で走ってるところを見つけて、捕まえて警察連れてきましたが、ダメでした。
    世の中おかしい事が多いですね、ホント。
    お気持ち察します。
    でも、そうゆう人間はどっかでそれなりのバツとゆうか、バチがあたってます。
    今じゃなくても、いつか、必ず。
    そうゆう側の人間じゃなくてよかったとおもいましょう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

6 − 5 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。