iPhone8以降を使っているなら使いたい魔法陣充電器

Sponsored Link

しばらく前にネットで話題になっていた魔法陣充電器

話題となった6秒商店の魔法陣充電器

6秒商店とは株式会社チョコレイトという広告映像制作会社が動画を配信している、架空の商店の為販売はされていません。

正直カッコイイ♪♪♪

しかしこのタイプの充電器はワイヤレス充電器(QI充電)の為にAndroid端末では対応している端末の数は少ない。しかしどうやらiPhoneはi8以降はQi充電に対応していました。

この魔法陣充電器がネットで出回った時にだれが作ったんだ?いつ発売なんだ?ということで話題になりましたが、当初に動画が出回った時にはコンセプトモデルということで発売の予定はなかったようです。

しかし、これからアイデアを得たのが中国の通販サイトでは同じようなものが出回り始めました。そしてそれが売れるとあれよあれよという間にAmazonでも類似品が大量に出回るようになっています。今出回っているものは5Wタイプと10Wタイプ、色や大きさ値段もピンキリのものがあります。

数が多いので色々と調べてみると、このふたつが値段の割に評判も良いようです。持ち運びの充電器としては大きいので家に据え置きだったり会社に据え置きになると思うんですが、これを使っているのを想像すると自分のスマートフォンに充電とともに魔法力や幸運(フォーチュン)をチャージをしているようで何な心がウキウキしてしまうのがこの商品の特徴です。

iPhoneじゃないのが残念!と思っていたんですが

ここから先は余談なんですが、今使っている旧型のiPhoneやAndroidにワイヤレス充電
(QI充電)充電を追加する方法を見つけました。

Sponsored Link

この商品はiPhone用、microUSB、TYPE-Cほとんどの端子に対応しているのはもちろん端子の向きに合わせた商品を販売しています。そしていろいろと調べてみたんですがQiレシーバーシートを貼った状態でも薄型のケースならばつけたままで充電ができてしまいます。

使えない注意すべき駄目なタイプのケースとしては

●凹凸が大きくレシーバー接触面から隙間が空いてしまうもの

●また分厚すぎてレシーバー接触面から隙間が空いてしまうもの

●金属製のケース

この条件を避ければケースを付けたままでもQi充電できてしまいます。有線に比べれば速度は少し遅いんですが置くだけで充電出来るということはすごく便利で手間いらずです。
購入する時の注意ですがMicroUSBの向きがあるので端子を挿した時にどっち側に向けて折り曲げる必要があるのか調べてから購入する必要があるので気をつけてください。
どちらに折り曲げるパターンでも販売されています。

このサイトが気に入ったらtwitterフォロー、ブックマーク登録を
していただけると嬉しいです。

#iPhone
#魔法陣
#ワイヤレス充電
#QI充電

Sponsored Link
↓にほんブログ村に参加中です。楽しんでいただけたらポチっとクリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

フォローお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

15 + seven =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。