Bluetoothマウス(MA-BTIR116BK)を購入しました。

Sponsored Link

今回外で使用するモバイル用のマウスを購入しました。

令和最初のモバイルアイテムです。

もともとロジクール M590を使用して便利で使いやすい反面どうしてもカバンの中での厚みが気になること、また2台までの切替え機能では足りなくなり条件に合うマウスを見つけたための買い替えです。というか買い替える気はなかったんですが一目ぼれの購入です。

サンワサプライ Bluetooth IRセンサーマウス MA-BTIR116BK

最近色々なブログで紹介をされているので、このマウスを目にする機会が多いと思います。 大まかな機能としては

●充電式(MicroUSB端子)

●カウント切り替え機能

●3台までの切り替え機能

●Bluetooth接続

といったものを兼ね備えています。電源に関しては折ることでONになります。

上記の状態は電源がOFFの状態なのでカバンの中に入る時にはこの状態になります。電源は くの字型にすることでONになるので誤作動はありません。

Sponsored Link

切り替えのスイッチがボタン式ではなくスライド式で左右と真ん中に切り替えることで3台を使い分けることができます。個人的にはボタン派でしたが使ってみるとい問題はありません。

個人的にはMicrosoftのアークタッチマウスが昔から欲しかったんですが、今一つ値段の高さと機能に不満があり買うところまでいきませんでした。しかし今回このマウスを発見して値段もお手頃だったので即買いをしてしまいました。

私の場合はWindowsPCとGeminiPDAとMz-01kを頻繁に使い分けるので使用する時にわざわざペアリングをし直さなくても使えるのと薄いのに使いやすいというのが本当に便利です。

おそらくですが、このマウスは重度のモバイラーにはたまらないアイテムになると思うのでどんどんレビュー記事も上がってくると思います。GeminiPDAやGPDpocketのようなオタク系モバイル機器を持っているような人でも購買意欲がでてくるアイテムです。そういった端末を所持している方々(私も含む)はすでに必要なモバイルアクセサリーは持っているんですが、今までなかったような便利なアイテムを見ると買ってしまうのは習性のようなものです。

GeminiPDA & MA-BTIR116BK

Mz-01k & MA-BTIR116BK

MacBookAir11.6 & MA-BTIR116BK

これから購入を検討している方の為のサイズ比較の写真です。

#Bluetoothマウス
#MA-BTIR116BK
#オススメマウス
#モバイルアクセサリ

Sponsored Link
↓にほんブログ村に参加中です。楽しんでいただけたらポチっとクリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

フォローお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

one + five =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。